就活じゃなくて本人の頭がぶっこわれちゃったという…。対談でやり込められた直後にスリに8000円取られたショックかららしいけど、

私は、2012.1.22に財布を掏られ、一文無しになりました。しかし、財布を掏った人物への怒りは一切湧かず「罪を犯すほどに困窮していたのか」と感じ、彼/彼女のことを心から愛しました。その時に、神からの啓示が降りたのです。神よ、すべての人よ、愛しています。私の無限の愛を捧げます。

http://togetter.com/li/246871

就活にすら耐えられぬストレス耐性の低い人が、仇敵を許す、なんて心に負荷のかかる難易度の高い事に挑むのは、虚弱体質の人がトライアスロンに挑むがごとし。まして断食と併用とは無謀過ぎる。飯は食わないと。
掏りなんて一朝一夕に身に付かない修練の賜物故に、おそらく窃盗団の一員だろう。犯人は困窮し出来心で罪を犯したのではなく、根っからの悪人だから悪事を働いた悪の常習者、悪の権化なのである。
彼も、赦すとか愛すとかバカな事言わず、憎き犯人を呪い罵っていれば病まなかっただろうにな。
昔、仮面ライダーBlack RXという偉人がこんなを言っている。
「優しさよりも激しさが 大事な時があるものさ 君よ怒りを稲妻に 変えて宇宙に解き放て」
犯罪被害者が犯罪者を赦すという事象は
・もともと被害者側に稀有な適性(優しい、心が広い等)がある
・加害者が金を支払い焼き土下座をして赦しを請うている。
・被害者側がその時心身ともに十分な余裕ある状態である。
等々の様々な条件が重なった時にだけ稀に起こるいわばこの世の奇跡であって、凡俗がやろうと思って出来る事ではないのである。世紀王ですらクライシス帝国を滅ぼした位だし。
とは言え、啓示を受けた預言者なら話は別である。
ちなみにその後本当に宗教家になってたww

新宗教団体「聖久律法会」を設立し、現在は名称を「ダールルハック(真理の家)」と変えている。

http://ameblo.jp/aishahirai/entry-12198108994.html