ってXMLXMLに変換する言語(?)がありまして。
まぁ、HTML中に制御を埋め込めるPHPみたいな感じなんだけど、酷い事にこの言語自体もXML
XMLを扱う言語だからって何もXML形式で記述することは無いじゃないかと思うんだけど、XML規格界隈の人はXMLが好き過ぎるから…。DTDも消しちゃうし。
おかげで比較時にも不等号とかそのまま書けず、> とか書くの。阿呆かと。可読性も酷くてテンプレートとか訳わからんし。
以前、絵コンテエディタの時にちょっとやってたから良かったようなものの、初見だったら倒されていた所である。
それはさておき、XML研修用スキーマ検証/XSLT変換ツールは大変便利だな。