狗隠編おしまい。おそらく作者の中では色々あるっぽいんだけど、傍目からは何かぴかっと光って消えた…良くわからぬ決着だったな。
んで話はうって変わって平行宇宙に旅立ち…いや支離滅裂という訳ではなくて作者の中ではきっと整合してると思われる節はあるんだが傍から見ると結構迷走してるとう…。あれか、詰め込みすぎというやつか。どうも定光母子発の割と狭い平行宇宙話と、ポンコツ発の壮大な異星文明話がチグハグで。
ただ、半径100mの隔離宇宙は実に良いね。
んで、ポンコツの母星に行くんだが、機械の星だったという。ヘルメット型だしヴァルチャーは着る宇宙船だし流刑体とか一杯飛ばしてくるし宇宙人一杯いそうな感じだったんだが…。結局神代やよいちゃんはヴァルチャーをどこから入手したんだろう?

破壊魔定光 第10巻 (ヤングジャンプコミックス)破壊魔定光 第10巻 (ヤングジャンプコミックス)
中平正彦

集英社 2004-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools