Batch Applications in Java EE 7の話があると聞いて久々に行ったら、CDIの話に挿し変わってた。ぬぅ。そういえば何日か前にそんなメールが来てたような気もする。迂闊。
あとデプロイメントの話があったけど今更なー。WebLogic使っててearをデプロイした事の無い奴がいるのか。
そいえばたしかバージョニングが9だか10だかで登場した時は目玉機能のごとく推し出してたけど最近あまり聞かない。まぁAP置換の時は前段のロードバランサで振り分けつつ順番にやれば似たような事になるしな。旧APへのセッション維持をどれだけ厳密に求めるかだけど、WLSに限らず製品機能でやるより方式でやった方が製品バグに当らずに済みそうだし。あの手の機能は何かのタイミングで参照が残ってリソースリークしがちなものよ(WLSがしてるかかどうかは不明)。
そして相変わらずメトロ外苑前までの地下道プロント横のファミマからは怪音波が。なんかネズミ避けらしいけど、毎日通勤してる人はよく平気だな。私が日本Oracle社員だったらあの不快な音を避けるためだけに敢えて別の出口から出て遠回りする事も吝かではない。というかファミマの店員は大丈夫なのだろうか。
関係ないけど肋間神経痛が痛い。