大昔、途中まで読んだ漫画。
確かBSでアニメやってた…というかサントラ持ってるし。OPがウェスタン調でいい曲なんだよ。今でもTVでたまにBGMに使われるのを耳にしたり。イッテQとか。

破壊魔定光 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)破壊魔定光 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)
中平 正彦

集英社 2000-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
破壊魔定光 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)破壊魔定光 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)
中平 正彦

集英社 2000-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
破壊魔定光 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)破壊魔定光 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)
中平 正彦

集英社 2000-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
破壊魔定光 第4巻 (ヤングジャンプコミックス)破壊魔定光 第4巻 (ヤングジャンプコミックス)
中平 正彦

集英社 2001-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初めは「手違いで流刑中の宇宙犯罪者が地球に降ってくる!その数2000万!」「迎え撃つのは宇宙ヘルメットを拾った男気ある暴走族!特攻服で空を飛ぶ!」な話だったんだけど、2巻で早くも「実は流刑体は主人公の分身で、タイムマシン作ったママのしわざ」とか訳のわからん事を言い出した挙句、並行世界から女子高生姿のママが宇宙人としてやってきて、そっち方向に進んでる。
アニメだと分身云々は省略で普通に宇宙人と戦う話だったっけかな。