やっと携帯電話からの更新が成功した。やはり休日は目の前で動作するから効率が良いな。これで帰宅途中の電車内で暇な時に作業できるというもの。
だがUIがまだまだ使い難いのでぼちぼちと改造していこう。今は、物凄〜く縦長なので、ゆくゆくはある程度のジャンル分けした折りたたみメニューにしたい。あかさたなでも良い。折りたたみメニューどうやるのか知らんけど。
あんまりJavaScriptは好みじゃないんだけど、その内覚えないといけないかも知れぬ。Javaからのコンバータとかありそうだけど無いものかしら。
CoffeeScriptとかTypeScriptというのが評判らしいけど、オリジナル言語は廃れるのが早い故、出来ればJavaが良いんだが…。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/googlewebtoolkit01/01.htmlJava から JavaScriptGWTというがあるな。2006年の記事。最近聞かないということは廃れたのか。
http://yohshiy.blog.fc2.com/blog-entry-183.html ←最近の記事。本当に色々ある…TypeScriptというのが有望らしい。Microsoft系だからGoogleよりも本気っぽいな。これが良い?しかし、その、typeコマンドの出力ファイルみたいな名前はどうにかできなかったものか。
→と日記を書いてて思いついたんだが、何も新言語会得してまでびよーんなメニューにしなくても、ページ先頭にジャンプメニュー付ければ良い気がするな。