ネットで「これは酷い」「これは酷い」と大評判だったラノベの下巻。うむ、酷い。聞きしに勝る酷さ。
上巻も酷かったが、下巻は謎解きと結末があるので酷さもひとしお。

赤い糸切れちゃうよ・・・。下巻(萌え萌え文庫)赤い糸切れちゃうよ・・・。下巻(萌え萌え文庫)
雨隠流 雪月華 とばり

エヌオーワンセブン 2011-08-08
売り上げランキング : 1092860

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネットでの紹介や感想は、ミステリ小説の結末は明かさないのがマナーみたいな所があるが…。
「主人公は最後まで、自力で疑問を一切解き明かさず、突如現れた黒幕に捕まって、その際悪者が全部色々解説」
「解説が終わったタイミングで、それまでの作中の人物の行動とは一切何の関係もなく、突然、またまたそれまで登場しなかった正義軍団が襲撃してきて悪者皆殺し。めでたしめでたし」
ふざけろ。それでも過程が面白ければ良いんだけどつまらないし、何より「萌え萌え文庫」でありながら登場人物が皆嫌な奴ばかりで萌えないってレベルじゃないのが一番宜しくないかな。
あと文章が「○○がなぜそのような××かと言うと、△△だからである」が多くてなんだかこー稚拙で大変読み難い。上巻はもうちょっとマシだったような気がするんだが気のせいか。
あ、上巻に比べフォントが小さくなったのは良いね。