ユーザが悪事を働き逮捕されるとmixiは速攻で閉鎖するが、facebookは残るのね。
例えば強盗致傷などの疑いで先日捕まった薄馬鹿の極悪人、大谷允彦(まさひこ)容疑者ってのが居るんだが、facebookのお陰でご尊顔も判るし、卒業したのが市川市立第七中学校であることや、友人一同のお名前一覧まで丸わかり。

 振り込め詐欺で現金の支払いをしぶった男性を殴り、現金6万円を奪ったとして、警視庁巣鴨署が強盗致傷などの疑いで千葉県市川市入船、アルバイト、大谷允彦容疑者(21)を逮捕していたことが22日、同署への取材で分かった。
 逮捕容疑は昨年12月19日午後0時半ごろ、東京都豊島区北大塚の男性(73)宅で、男性の顔を複数回殴って打撲などのけがを負わせ、6万円を奪った疑い。
 巣鴨署によると、息子を名乗る男から「500万円用意してくれ」と電話を受けた男性が、受け取りに訪れた大谷容疑者に「息子でないと渡せない」と断ると、こぶしで殴られたという。

支払いしぶられ殴った疑い 振り込め詐欺失敗、21歳男逮捕

しかし詐欺がバレそうになったら普通逃げそうなものだが、何で殴るかね。しかも奪ったのが500万じゃなくて6万円。頭悪そうな面してるけど見たまんま。