アニメがやってて面白いので買って積読してるうちにアニメが終わってしまい…しかもアニメも序盤は面白かったのだが段々微妙に…どうもこれは出オチ作品っぽいな。
 タイトルは「謎解きはディナーのあとで」をもじったのかしら。
 異能バトルに憧れる少年が突如本当に異能者*1になってノリノリだけどバトルするのであろう敵が一向に主人公の前に登場しないので、以前と変わらず文芸部で同じく異能者となった部員の女の子達とダラダラ過ご話で、たまに、主人公・安藤寿来君の妄想設定に基づく痛い言動が、瓢箪から駒で正鵠を射るのが面白いんだけど、どうもアニメを見た限りではそういうエピソードはこの先はあまりなさそうだな。
 昔の少年ジャンプに「ウイングマン 1 (少年ジャンプコミックス)」って漫画が連載されてたけどアレの異能者版みたいな。ただし上記のごとく未だ彼は敵と出会っていないので戦わないし、主人公の安藤寿来君はウィングマン広野健太程にはイカれてない常識人で、自分で考えた真名「ギルディア・シン・呪雷」等もごっこ遊びと自覚してるのでちょっとヌルい。

異能バトルは日常系のなかで 異能バトルは日常系の中で (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 異能バトルは日常系の中で (GA文庫)
望 公太 029

SBクリエイティブ株式会社 2012-06-13
売り上げランキング : 824

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
東川 篤哉

小学館 2010-09-02
売り上げランキング : 108499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウイングマン 全13巻完結(少年ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]ウイングマン 全13巻完結(少年ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
桂 正和

集英社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:最近は「エスパー」とか「超能力者」とは言わぬのね…。つか「魔法使い」の方が近いニュアンスか。