町おこしの為にストリートファイトを合法化した千葉県「妻沼田」。千葉工業大学があるあそこに似た地名。
1巻〜10巻は読んだ事ないけど、どうやら表紙にでかく描かれてるこの青い髪のメイドさんが武術の師匠で、表紙には描かれていない男が彼女の下で修行を詰みライバル達と戦い強くなる話らしい。絵柄が垢ぬけないけど格闘技についての薀蓄が面白い。あれか「拳児(1) (少年サンデーコミックス)」系か。何せ師匠がメイドさんなので惜しむことなく親切丁寧に解説してくれるし。
んで、この11巻は主人公のライバルが負傷で試合が延期中、彼の出番は最初にちょっと。主にメイドさん VS 執事のスポーツチャンバラと、主人公の妹 VS 自称・結ばれる運命の人のガーター獲りの話で箸休め回な模様。

ツマヌダ格闘街 11 (ヤングキングコミックス)ツマヌダ格闘街 11 (ヤングキングコミックス)
上山道郎

少年画報社 2012-02-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools