高津カリノ漫画シリーズ。これも昔アニメになってたなーと。
ファミレスのバイト漫画なんだけどタイトルからは分からぬ。サーバント×サービスもそうだけどWORKING!! も内容が分からぬタイトルよの。別に「こちら北海道札幌市みつば区 区役所」とか「ワグナリアへようこそ!」とまでは行かずとも…簡素だよな。簡素なタイトルの漫画といえば「F」が極北と思うんだが、あれは当時カーレースブームでFと言えばフォーミュラが常識なのでOKだ。
で、これはサーバント×サービスより随分前の作品なんだけど、何か顔に関しては昔の方が絵が上手くね?80年代の伊東岳彦が鼻にペン突っ込んで描いたような気配の「一昔前の上手い同人」みたいな絵柄だけど…サバサバよりは人物が見分け易い。手足は明らかに今の方が上手いというか、伊波ちゃんの手足とか棒のようだが。
絵は何だけど話というか人物は面白い。サーバント×サービスに比べると変人っぷりが激しいというか漫画的というか、前者は変わり者だけど(ウサギの課長と一宮妹以外は)ぎりぎり居てもおかしくない感じだが、こっちのは実際に居たら社会生活送れない感じ。いや面白いんだけどね。
1、2巻ではまだ山田(自称)が登場していない。妹のなずなはアニメより灰汁が強いというか腹黒い感じ。
一見和気藹々な職場に見えるが「あの人と仲良くなるにはどうすれば良いでしょう」から始まってあれこれ試みて失敗するエピソードが多いのでそうでもないのかも知れない。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
高津カリノ

スクウェア・エニックス 2005-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
高津カリノ

スクウェア・エニックス 2006-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools