猛暑の中、大学の時のアニ研のOBでバーベQした。喪中だがまぁ前からの予定だし会食位は良いだろうと。コミケットはさすがにダメっぽい感じだが。コミケットと言えば今回は先輩が1人不参加だったがきっとコミケット向け化物語本でも描いているのだろう。間違いなく巨大リュックの小学生かロリ婆吸血鬼。
横浜線ももいろクローバーZのTシャツ軍団で混雑していたが小机でぞろぞろ降りていったので助かった。
天気予報で熱中症に警戒しましょうみたいな事言ってたし、暑いだろうなと思っていたがやはり暑かった。今回は豪邸敷地内の軒下の日蔭だったが世間にはこれを炎天下の河原で直射日光の下敢行する荒行に挑む猛者がゴロゴロ居るというから恐ろしい。途中で雷雨が有ってからは多少涼しくなった。
チワワのムッちゃんが久々に見たら犬っぽい体型になっていたような気がするが昔と体重変わってないとのこと。お手とかお座りとか新聞破りとかする賢い奴だ。飼い主が好き過ぎて視界に入っているのに近寄らないとソワソワソワ。小学1年生の子が気に入っていて屋敷に上がり込んでは撫でていた。小学1年生男児はどこもお母さんの言う事全然聞かないな。女児は良く聞くんだけど。
胡瓜と何故か石鹸を戴いた。
んで、帰宅してお風呂に入って晩御飯食べてすぐ寝たらさっき目が覚めた。