ゴールデンウィーク唯一の休日を同人誌即売会に費やす。いいのかしら。まぁ仕方ない。GW休出ばかりなのは私のせいではない。海外旅行の予定とか入れてなかったのは不幸中の幸いだった。
今回は新刊無しでのコミティアとなったが、案の定厳しいというか近年稀に見る売れなさっぷりであり全部で12,3冊位?午前中など人っ子一人訪れずヤバかった。私も売り子を諦め本を買いに行ってしまうレベル。分かっては居たがやはり新刊無し=見本誌無しでの参加は無謀過ぎるので今後は2冊位は新刊が出来てから申し込もう…とか言ってると何も出来ないのでやはり賭けは必要である。趣味とは言え同人誌なんてのは即売会の1.5か月位前にならないと取りかからないものである。今回は負けたがな。まさか正月以来こんな事になろうとは。
だがまぁ最近超絶忙しいのでたまにはこれくらダラダラ暇な1日の方が寧ろ良いのである。同人誌即売会会場スペースでダラダラ過ごし旧友と遭う以上の気晴らしがあるだろうか。ちなみにFair Childの方も最近猛烈に忙しいそうな。どこも忙しいね。
あと「コミティア30thクロニクル」って分厚い本が売ってて、てっきり同人誌即売会運営ドタバタ血風録的な書物と思い開場前にジャケ買いしたら、微妙短編漫画集だった…迂闊!立ち読みしにくい売り方だったしな。