無線ルータを日本電気 AtermWF300HP PA-WF300HPFonルータから交換。
いや壊れた訳では無いんだが、最近Fonというのも不用心だし何と言ってもFonはAPモードが無いので無線で接続したPCと普通にインターネットルータにLANケーブルで接続したPCが通信できなくてな。いやFonだから隣のPCと接続できても困る訳だからそういうものだが。
ちなみに「らくらくスタートボタン」というのが付いていて、Windows 8パソコンだと設定が本当に超楽々。まぁらくらくスタートでなくてもパスワード入れるだけだけど。
ただ、となりの部屋から繋ぐとしばしば途切れる。Fonの方が電波が強かったのかしら。おかしいな。我が家程度なら余裕でカバーする感じに箱には書いてあるんだが。置き場所を工夫せねば。

日本電気 AtermWF300HP PA-WF300HP日本電気 AtermWF300HP PA-WF300HP

NEC 2013-07-20
売り上げランキング : 1528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools