レンタカー、デミオとかスイフト位の大きさの車を指定して確かに予約したのに、当日その場になって手配ができなかったんでこっちにしてくれ、と。マジか。まぁ料金は変えないというのでOK、というか他に手段は無いんで借りた。しかし考えてみると燃費分割高となるではないか。つかでかいのは運転しずらいんだよ。いや何年か前まで実家のレガシーとグロリア乗ってたけど。
案の定、車体が長くて路地やバックで難しい。ただし速い。先日のステラも軽の割には速い感じだったが、やっぱ普通乗用車というか一応スポーツカー的カテゴリの車は違うな。これなら高速道路で100km出しても怖くなさそう。ステラのときは90kmくらいですでに怖かった。今日は高速使わないけどな。何?これはスポーツカーとは違うって?名前にスポーツと付いている車がスポーツカーでない訳が無いだろう。
まぁ私が買うとしたらおそらくヴィッツあたりに立派なナビとか付けるのが良いのではないか。
ちなみに燃費は11.9km/lだった。