どうも横になると首回りの姿勢が乱れるのか血流が悪くなるのか何か痛み物質的なものが溜まるのか、寝て起きると大変頭が痛い。ここ数日で一番痛い。枕か。
口を開けると痛いので食欲もなくなってきた。早く治らないと痩せてしまう。
バンテリンEXは効くには効くんだが頭には毛が生えているのでジェルの大半は髪の毛に行ってしまう…。あと1日4回までしか使えない。そもそも喘息の人は使うなとか書いてあるし。使うけど。
ちょうど徒歩1分の所に外科病院があって、以前肩凝りの余り右腕の手先までが痺れてきてなんかヤバい感じになった時に行ったので今回も行った。
首の牽引は結構楽になるのだが、どうもその後の電気マッサージがまずかったらしくて差し引き悪化。月曜にもしまだ酷かったら早退して首牽引だけしてもらおう。
首を庇っての動きにより首以外の肩と背中への凝りの延焼が見受けられこれは入浴で治るのだが余り何度も入ると風邪を引きそうなので危険。