2年前に適当に作って遅い遅いと嘆きつつそのまま我慢して使っていた私しか使わないアフィサイトのリモートコントロールページ。
途中、余りの遅さにこれはもうAndroidアプリにするしか、と思ったりしたがさすがに面倒なのでどうしたものかと思ってたが、連休中に、CSSでそれっぽくしてた人のを参考にJQuery Mobile外しを敢行、なんとかなった。
さすがJQuery Mobileを外すと速い。というかこれが普通のWebページの速度というもの。
ただまだ文字が少々小さくてJQuery Mobileを使った版に比べると少々劣るんだが、まぁ面倒なのでしばらくはこれで。
JQuery Mobileは簡単だし綺麗だし、あれで馬鹿みたいに遅くなければな。恐らく何か高速化テクニックもあるのだろうが、JQuery Mobileを極めようという気は無いのでバッドノウハウを探っても仕方ない。