金曜、月曜、本日、と3回目。そろそろ腕の痺れが治ってもよさそうなものだが、余り治った気がしない。まぁ病院故に保険が効き支払うのは320円なので良いけど。何か世間のマッサージは数千円すると聞く。
と言いつつ、首は結構治ってきた。どちらかというとぶら下がり健康器の効果な気もするが。先週までは朝、枕から首を起こす時も既に首が痛く、立って左右を振り向くのも結構抵抗があったが、今は余裕でくるくる。ぶら下がり健康器は素晴らしい。見かけるとぶら下がりたくなるから家の中を歩く度にぶら下がり1日10回はぶら下がっている。恐らく同じ頻度でストレッチ体操しても同じなのだろうけど、この私が体操などするわけが無いので、見かけるのは重要。