まだ在庫が捌けない売ってるComicWorks大勝利!
…はどうでも良くて、重要なのはここからだ。

ComicStudioEXダウンロード版を、6月30日まで通常の42%OFFの価格でご購入いただける割引セールをご利用いただけます。

http://www.clip-studio.com/clip_site/tool/campaign_items/csex_plan

トーンデータやら3Dやらてんこ盛りの最上位版がとうとう2万円を切ったとな。
長らくComicWorksユーザで足りない機能を補うために面付けソフトまで作ったりしたが、とうとう乗り換える時が来たということか…!いや別に金が無い訳ではないが、使用頻度と腕前を考えると3万だ5万だは倫理的に受け付けない。
ただ、ComicStudioって使い難いというと語弊があるが、色々漫画に特化した独特なソフトなので覚える事が多いんだよね。逆に会得すれば強いのだろうが…。その点ComicWorks一族は要するに、白黒高解像度データ対応手ぶれ補正とデリータトーン付きopenCanvas3あたりなので、操作は普通のグラフィックツール。マニュアルを熟読せずとも何となくメニューを見れば使える普通度でそこが良かったが…。Neoであたかも2.0 MAXからのトーン移植を防ぐかのような間抜けor悪意仕様でちょっと味噌が付いてたし。

デリーター コミックワークスNEOデリーター コミックワークスNEO

デリーター 2011-06-15
売り上げランキング : 17039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools