今年後半から、Twitter社より
「御社のビジネスを成長させましょう 管理画面で設定を始める」
「いつもTwitterをご利用いただきありがとうございます 今すぐ始めましょう!サイト訪問数を増やす」
「御社のビジネスの成長につながる3つのTwitter広告キャンペーンをご紹介します」
なる怪しい勧誘メールが毎日毎日届く。
こんなに立て続けにドバドバ売り込みメールを送ってくるのはTwitter社とソースネクスト社くらいのものであり、あまつさえご丁寧にクリックして欲し気なボタンまで付けて…。この手のボタンをうっかりクリックすると何か金をとられそうですぐ消している。Web企業はすべて悪徳企業、Web企業従業員は全員が悪人だ。有名どころでも油断はならない。ソースネクストは今回安売りする商品が何かはっきり書いてある分ましだ。
大体、誰が「御社」だよ、と思いつつ、それはさておき、一体どんなことをしてくれるのだろう…と思って読んだ。
が、イマイチよくわからぬ…。Twitterカードなるものを作成して申し込むとTwitter社が選んだ適切な人物のタイムラインにそれを表示してくれるらしく、それには「広告用アカウント」の設定が必要らしいが、それが有料なのかどうかがまず不明、幾ら払うと何回表示されるのかも全くイメージできない。本が難しいのかTwitterのシステムが難しいのか…。
寧ろ、予算1万円で実際にやった人のブログの方が大まかなイメージがつかみやすい罠。

予算総額はオプションなので設定忘れると毎日1,000円を払える限り払い続けるというとんでも展開になるので、ご注意ください

予算1万円でtwitter広告!同人ゲームの売上はあがるのか?【宣伝効果の検証】

Twitter社恐るべし。

Twitter広告運用ガイドTwitter広告運用ガイド
高橋暁子

翔泳社 2016-07-20
売り上げランキング : 56704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools