とうとう終電どころかタクシーでの帰宅である。帰ると夏目友人帳がやっている。つかこのアニメまだやってたのか。良く続くな。5期といえば60話。はじめの一歩越えはまだ遠いか。
先日の電通社員自殺事件にて「残業100時間で過労死は情けない」と言った大学教授が舌禍に遭っているようだが、確かに毎日終電+毎週1日程度の休出を続ければ月100時間程度は簡単に達するので、一々死んでいたら命が幾つあっても足りぬわ。まぁ私の勤め先は最近は残業規制に喧しいので70時間超えようとすると何か色々まずいが。
つか連日朝方まで働くようなモーレツ社員の残業時間が月100や130で済む訳が無いだろうJK.
何か300時間の残業をやったことがあるという超人までいて恐るべし。私もさすがに月300時間もの残業は入社以来一度たりともしたこと無いな。