ちなみにバージョン 52.0.2743.116 mだ。Firefox 48.0.2やEdgeでは私の期待と想像通りにフッタは画面をスクロールして現れる一番下に着いている。
昨夜色々弄った結果なので、シュタゲのごとく改変した箇所を一つ一つ元に戻してはテストして行きとうとう元のβ世界線にたどり着いたんだが、改変前のサンプル http://hashrock.github.io/flexbox-example/page4.html が既に、ブラウザ幅を狭めると中央部の文章ががフッターを突き抜けて下に伸びる…。
ので、サンプルを見様見真似でじわじわ変更するしかできない私がどうにか出来る事象では無い…。
FlexBoxでHoly Grailレイアウトの実装は時期尚早という事か。現状のFloatによる実装の上にBulmaなコンポーネントを使うか、あるいはChromeは無視して進めるか。CSSにありがちな、謎のおまじないを入れると治ったりしないかしら。
Chromeも結構シェアあるし現行より劣るのはいかんし、正道としては、やはりBulmaなグリッドで何とか実現できないものかを探るか。これはBulmaでは無いが http://webdesignrecipes.com/css-grid-system-layout/ みたいな感じで。
成功してもBulma依存になってしまうがこの際致し方ない。そもそもBulmaのグリッドって横幅をピクセル数で固定できるのかからまず調べねば…。先が長いな…。
Bulmaではないが http://hashrock.github.io/solved-by-flexbox-ja/demos/grids/ の例ではピクセル数を固定してはいないようだ。
…というかやっぱ書けないまでもCSSをある程度読めないと埒が空かない気がしてきたな。