ここ数日、表示データの更新と長年の間に崩れた整合性の改良を行っていたが完了したのでいよいよ表示系。
Bootstrapで一から作り直すのも大ごとだし、他のCSSライブラリ的なものをincludeして各要素を今風のコンポーネントで済まそうと思ったんで、利用が簡単でかつ割と新しいBulmaを使おうと調査中。デフォルトの色合いが青いし。CSSだけで済みそうな所が良い。
ちなみに昔の女学生の体操着はBulmaではなく、Bloomerな。
とりあえず現行のヘッダに

<link rel="stylesheet" href="https//cdn.rawgit.com/jgthms/bulma/master/css/bulma.min.css"/>

を付けただけでは、コンポーネントCSSは完全に無視された。横着し過ぎたか。

https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/bulma/0.1.2/css/bulma.min.css

にしたらOKだった。
但し!さっぱりお洒落にならないどころか、そもそも薄いグレイの背景に薄い色の文字が表示されてしまいむしろ見ずらい。
あと自作のCSSと何か干渉しているらしいし。
ダメだ。使うなら一新しないとダメだ。
挙動がややこしいので、今の3ペイン構造の大枠だけは使うか。こことは干渉しないようだし。