前巻はゴジラ周りのベテランが多めだったけどこっちは、筆者がデザインした2002年版ゴジラ×メカゴジラの話の他は、ゴジラを離れてスクリーミング・マッド・ジョージとか上杉裕生とか北村真平とか、ハリウッド行きの人多め。
あったなぁ、スクリーミング・マッド・ジョージ監督作のハリウッド版ガイバー、「Guyver - Dark Hero [Special Extended Version] [Import anglais]」。格好良い殖装シーンはCMで流れてたのが全てで他は物陰で「ボン!」と殖装するやつ。ちなみに続編の「Guyver 2: Dark Hero [DVD] [Import]」では、命懸けで助けたミズキとあっさり別れて別の女と付き合っていた。まぁ漫画本編でも未だ果たされていないゾアノイドガイバー登場は良かった。
それはさておき、どうもアメリカでの労働ビザや永住権取得は非常に大変らしく、渡米した登場人物には必ずその苦労のエピソードがある。
あと特撮系の人はほぼ全員が高校生になると映像関連会社に押しかけたり手紙送ったりしてアプローチするのね。

日本特撮映画師列伝 2 メカゴジラ狂時代 (2)日本特撮映画師列伝 2 メカゴジラ狂時代 (2)
西川伸司

講談社 2003-07-17
売り上げランキング : 130929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools