荒廃しまくったというか、もはや人影も無い廃墟ばかりの未来世界に葉隠覚悟がコールドスリープから目覚めるんだが、「覚悟のススメ」のあの葉隠覚悟と同一人物かのか、続編なのか焼き直しなのは、まだ不明。
強化外骨格零に三千の英霊は憑いていないようだし、「軍用犬」と呼ばれるバイクがお供で性格も何か違うし。
覚悟のススメ」と違ってユーモアが無くひたすら乾いて殺伐としている…。
覚悟の他にも6人、コールドスリープした嘗てのヒーローが先に目覚めているらしくてこの先、次々に覚悟と戦うのだろう。
この1巻では人々の笑顔と声援の為に悪の怪物と戦っていた装甲電獅子辟(←びゃくって漢字が出ない…)の九十九猛。まぁ大した事ないな。

エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)
山口貴由

秋田書店 2011-08-19
売り上げランキング : 15611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools