http://d.hatena.ne.jp/nekora/20151030/p1 なんだけど、OS時刻が狂うと一緒に狂う…奇怪な…。

LocalDateTime ret = LocalDateTime.ofEpochSecond(timeInfo.getReturnTime()/1000,0, offset);

怪しいとすればこの辺しかないんだが…。どうもこれがOS時刻を取ってるような現象。
timeInfo.getReturnTime()はNTPから取ってきた時刻が1/1000秒で入っている理解が誤っているのかしら。それともLocalDateTime.ofEpochSecondの使い方が間違っているのか…。
ちなみにこれと関係あるのか無いのか、NTPで時刻受信処理でNTPからのUDPを待つ事30分位固まって使い物にならぬ事象がVMで頻発するのでとりあえずタイムアウトを入れた。ExecutorServiceのお蔭で何かの処理にタイムアウトを入れるのが実に楽になった。