jp.gamesindustry.biz
無料のβ版が大変優秀で商用アニメ系の各所で使われていたのに、いざ正式版となり有料化したらAfterEffects使いの連中一同、掌を返し、罵詈雑言で炎上して、こぞってOLM Smootherに移ったんだよな。
nekora.hatenablog.com
ゴミのような代物ならともかく、必須の処理をしてくれるソフトが二万円で炎上。セコい。あの調子だとAfterEffects本体も本当に全マシン分のライセンス持っていたのかも少々怪しむね。
それはともかく何を隠そう私も似たようなスムージングソフトを作った事があって
nekora.main.jp
これだ。
もちろん、処理結果の美しさはsmoothに及ぶべくもないので、嘗てならこれのスムージング処理部分を組み込んでパワーアップさせるところなんだが、今や私はC++からJavaに堕落して久しく、持っているVisual Studioは2005。この最新鋭パソコンにはインストールすらしていない始末である。
つかその後、液タブ入手して階調線派に鞍替えしてしまったのであった。たしか↓の追加カットから利用。これ8mmフィルムにCGペイントカットを無造作に混ぜてるから今見ると結構あれだな。一応ファンファーレフォトグラファーで1枚1枚ノイズを乗せてはいるが…。
www.nicovideo.jp
というかもう今や「AfterEffectsのプラグインを使えるフリーソフト」は探せばきっとある筈。この私が自ら手を出すまでもあるまい、ふふ…。

AfterEffects for アニメーション BEGINNER [CC対応 改訂版]
大平 幸輝
ビー・エヌ・エヌ新社 (2015-10-22)
売り上げランキング: 207,795