これまでは4月はじまりの手帳を使っていたが、どうもこの、B6の2日で1ページタイプは1月はじまりしかないというので今年からは1月はじまりタイプだ。三か月無駄になるが…。
これは手帳というか日記だが、未来の予定を書き込めば未来日記もとい、予定表となるので問題なし。多分。
この2年の間B6変形の1日1ページタイプを使っていたが、いっぱい書くと後で読み返すのが時間かかるという罠にはまってしまったので2日1ページに戻してみる。ただしA5は重いためB6。以前、大変重かった。
ちなみに日記的な手帳の前は超整理手帳というのを使っていたが今にして思えばあれは少々微妙な代物だった。なぜ長々と使っていたのだろう…。
何かで「仕事のできる男は手帳は同じものを使い続ける」とか読んだ気がするが、私はほぼ毎年変えているので成る程、合っているような。

nekora.hatenablog.com
nekora.hatenablog.com
nekora.hatenablog.com
nekora.hatenablog.com
nekora.hatenablog.com