一応、研究の甲斐あって、ボット用アカウントからは自在にTwitterカードを表示できるようになった。
twitter.com
だがしかし。一日やってみて気付いたんだが、でかい画像はどうもな。
同人誌販促用ボットなので呟きは主にDLSite.comの同人誌の紹介となる。
今まではサムネイル用の100×100ピクセル画像を使っていたんだが、Twitterカードのはでかい画像を使う(ようにしている)。
DLSite.comの同人誌は7~8割方がエロ同人である。
サムネイルだと本の内容はともかく美少女の顔のアップになっている事が殆どなんだけど、デカい画像は本の内容に沿ったものになっており、つまり全裸画像がTLに大量に表示される事になる。
今でさえnekora2199 (@nekora2199) | Twitterは、ハッシュタグ検索に表示されないという憂き目を見ているというのに、
blog.twitter.com
Twitter社はますますよからぬフィルタリングをする予定らしい。
ここは、サムネイルにしておくのが賢明というものなので明日対応しよう。

今井麻美×名塚佳織の DLDJCD Vol.1
DLsite (2009-12-02)
売り上げランキング: 15,797
今井麻美×名塚佳織の DLDJCD Vol.1