おそらく先日、レイシストしばき隊「男組」の副長「のっち」こと全国大学生活協同組合連合会総務部システム課の課長、石野雅之(58)氏が敢行したTwitter Japan社へのデモ功を奏したのだろう、菅野完(すがの・たもつ)なる左派*1ライターのTwitterアカウントが凍結されたそうで
 それで、上記デモには親和的どころか応援していた筈の左派の皆さまがどったんばったん大騒ぎで取り乱し、呆れた事に思想統制を望む有様。エターナル東方が凍結された時に「残当」「プゲラッチョ」「飯旨」と笑うばかりだった冷たいネット右翼の皆さまに比べてなんと党派性で行動もとい仲間想いであることよ。個人的にはヒアリ警察凍結の方がよっぽど問題だと思うんだけど*2
 まぁ常識的に考えると婦女への性的暴行で訴えられてこの先月、8月8日に敗訴事実は認めており裁判には一度も出廷しなかったが賠償金110万円は高いから5万円に負けてくれ*3控訴して法定で只今セカンドレイプ行為真っ最中現役性犯罪者がTwitterにて女性ユーザを下ネタで中傷恫喝したら、そりゃされた方は恐怖のあまり警察に通報待った無し。他のユーザの御迷惑になりますので当社SNSの利用は問答無用でご遠慮願うTwitter社に一理も二理もあるように見える。
 なのにご本人ときたら

「何が問題だったか」を知りたい気持ちでいっぱいです
お手間をとらせますが、もし可能ならみなさんTwitter上で、.@Twitter .@TwitterJP にメンションする形で、「@noiehoieのなにが問題だったのか開示せよ」と声を上げていただけませんでしょうか?

https://www.facebook.com/noiehoie/posts/768882206629816

Twitter社へのSPAM攻撃を呼びかける始末。SPAM駄目、絶対。

Twitterにアクセスすると、問題とされたツイートが二つ三つ表示された。いずれも人と会っている時に「表示がおかしくなっている」と手元のスマホに連絡が入ったので、瞬間的に確認しただけで操作の流れで削除してしまった

http://lite-ra.com/2017/09/post-3465_2.html

何がどう流れなんだか失笑ものの言い訳だが、警告は削除しておいて今更「納得の行く説明が無い」も無いものだと思うんだが、これくらい自分に甘く図々しくないと売文業者は務まらないのだろう。ちなみに今時のメーラはうっかり削除してもゴミ箱から復活できる。
 だが、そんな左派の皆さまの言い分にも一理はともかく五分の理がある。「もっと酷い暴言を吐いている者野放し」という点だ。
 女子大生の娘がいて金が必要な時期だろうにエフセキュアを自主退職()した「ミスターぱよぱよちーん」こと久保田直己氏 (闇のあざらし隊)や、新潟日報上越支社報道部長を無期限停職となったことが一時TVニュースにもなった坂本秀樹氏(闇のキャンディーズ)、同じくどこぞをクビになった竹内真氏(bcxxx)など、その暴言が明るみに出た挙句勤務先から超厳しいお咎めがあり失職の憂き目に遭ったとのことだが、Twitter社からは一切お咎め無しだったからな…。Twitter社にはしっかりやっていただき隊ものである。