一応、熱暴走が怪しいと思って、筐体内を掃除したんだがその後また固まった。
そろそろ寿命かね…。9年も使っていたからな
今こそ64GB位のメモリを積んでVMホストも兼ねたやつに乗り換える時!
いや既に、VMwareESXi用に16GBメモリのcore i7マシンがもう一台あるんでそっちにWindows 10を入れて常用にすべきか。ただSSDに換装できる気がしない…。コンパクトPCは難しすぎる。あとデジタル画像出力が2つないと…。それとまた水冷がいいな。水冷は長持ち。重いけど。
あと今、価格.com見たら64GBは流石に高いので32GBにしとくか…。上記の通り、メモリ以外にも注文が多いと5万位は上振れするし。
→いや、まだ諦めるのは早いかもしれぬ。ドライバのアップグレードにシステムファイルの修復等やる事はまだある。
Windows 10でDRIVER IRQL NOT LESS OR EQUALでブルースクリーンとなり再起動されてしまう時にどうしたか
IRQL Not Less equal とでてブルースクリーンがでます
「IRQLん以下「死のエラーのブルースクリーンへのガイド
ただ、ドライバが悪いのか本当にハードが悪いのか…。9年だからな…。
→電源も怪しくて停止から復旧しなくなってきた。やっぱダメか。