Rayたそ引退ときいて。
To LOVEるのOPとか歌ってた黒目がち色白ロリ顔巨乳アニソン歌手ですな。美人だけど決め顔はどこか不気味な…。なんだろな、色白過ぎるのか、黒目がでかすぎてカラコンっぽいのか。芸能人より美人コスプレイヤーに多いというかレイヤーが目指す美人顔というか。
よくCMで見かけたので人気あるのかと思っていたが…。川田まみとか藍井エイルとかアニソン歌手引退ブームなのか。まぁ最近は声優が歌うから歌手専業だと厳しいのかも知れない。そもそも歌の善し悪し以前にアニメの人気不人気で決まりそうでもあるギャンブル。昨今はポピパを差し置いてどうぶつビスケッツミュージックステーションに出演する有様だ。まさに水物。ショービジネス恐るべし。
んでRayのTo LOVEる以外の最近のは…わかば*ガール蒼の彼方のフォーリズムろんぐらいだぁす!、か…んむ、厳しい。タイアップ厳しい。ろんぐらいだぁす!、曲の「♡km/h」は良いんだがいかん、あのアニメはいかん。
それにしてもこのCD、全体的に低音と高音の強調が激しすぎてドンシャリドンシャリ、特に最初の「sign」とかもはやボーカルがよく聞こえない有様なのは如何なものか。
収録されてる中ではやっぱTo Loveるダークネスの「楽園Project」が一番良いですな。曲は明るいのに歌詞がリト君を狙うモモ様視点で愛が重くずれてて怖いという。
初回限定版は特典CDというCDがもう一枚とBlu-rayが付いてくる徳用。だが我が家には+Blu-rayプレイヤーは無い。特典CDはまぁ、んー。B面だな。あとコンサートチケット優先購入券がついてきたが、今週末じゃん!無理だ。