とーどろく雷鳴 あーらしをついて♪
まだ保育園行く前の頃にやってて結構気に入ってたんだが、後世になりOUTだったかアニメックだったかで、ネタロボ扱いされていたのは憤慨である。ボスパルダーの肩の輪っかがグルグルと回って弾が出る辺りが大変格好良いというのに…。あとコックピットになる戦闘機とロボの接続方式が4体とも微妙に違うのがまた良いんですよ。まぁ円月回転とか不動組はもうちょっとメカらしく大胆に合体変形して龍とか鳥とかになった方が良かったような気もするが…。
んでこの漫画には「4体の忍者ロボットが悪のモグール軍団相手にみせるアクロバット戦法とは!?」とか煽りがあって、はて、ブロッカー軍団って忍者ロボットだっけ?
あと、飛鳥天平とジミー剣城が同級生として同じ高校の同じクラスに通ってて、んー、何か記憶と違う…天平の子分は仁太だったような…そもそも高校通ってなかったような…。ちなみにこの漫画では秘密基地への入口が砂場で、招集がかかると砂にダイブw。

んで!奇遇にも来週月曜夕方4時から東京MX2で再放送するそうではないか。まさか生きて再びマシーンブラスターを見られようとは。しかも無料で。録画予約しないと。

↑ロボクレス(上に乗ってる青い隊長ロボ)って胸が黄色かったような気がするんだが、記憶違いかな…。何か色々記憶違いが多いな。