なので更新しなければならない。
だがしかし。
WebKeepersのVPSサービスは今年で消滅する。今このタイミングで契約更新するのは愚の骨頂。どこかへ乗り換えねば。
Linux VPSWindowsと違って選択肢が結構あるのでどこにしようかね。
と探したら、
www.serverqueen.jp
が、プラン毎のCPUコア数が記載されていないので、これはもしやOpenVZ系の、VMからサーバの論理コアが全部見えてタイミングによっては使い放題な奴ではないかと思うんだが、いきなり1年契約もギャンブル、しかし一ヵ月契約だとセットアップ料金が重く圧し掛かる(900円だけど)。CentOS 6.5(6.9でも7.xでもなく)というのも、やる気が気になる所だし、ここもGMO系列でイマイチ事業継続性が信用ならない…。

OpenVZ徹底入門~バーチャルデータセンター構築完全ガイド
中島 能和 里浜 圭一
翔泳社
売り上げランキング: 1,570,876