検討を重ねました結果、弊社VPSサービスは 2018年 12月 31
12:00 をもちまして、 サービスを終了させていただく運びとなりました。

というメールが。
マジか。WebKeepersからVPSサービスを取ったら何が残るのか。
先日来年1年分の契約更新したばかりだというのに。金は戻ってくるのかしら。悪徳企業GMO傘下だからきっと契約書のどこかに戻ってこない事が明記されているに違いない。
まぁデータは常にSugarSyncで自宅パソコンに同期されているんで最悪の事態には至らないが…。
この自宅サーバ予定パソコンの修理が間に合っていたなら…いやさぼってたからだけど。
nekora.hatenablog.com
いずれにせよインターネット上に踏み台VMは必要なのでどっか安い所を探さないと…。いやその前にパソコンを修理して自宅鯖構築せねば…CPUファン交換なぁ…面倒くさい…。おのれマウスコンピュータめ…。
それにしてもWindows VPSってWebKeepers以外は軒並み価格は倍、CPUコア数は1/8になるのね…。
vps.sakura.ad.jp
Windows VPSならWindows専門のウィンサーバーVPSプラン|ウィンサーバー(Winserver)
www.willnet.ad.jp