昨夜は子供たちが中々寝なかったし、大人もあちこち歩いてくたびれたので、午前中は家でゴロゴロしていた。私には何が面白いのかさっぱりだが「たくっち」ってYouTuberが面白いらしく、超受けて延々見て盛り上がっていた。あとバディファイト。
本日は晴れなので上野の動物園か博物館と公園と池とアメ横を一回りと思っていたけど、何処行きたいか一応聞くと玩具屋ーという話。
まぁいいわ、ならば見せてやろう、京王帝都大東京の誇る日本最大の玩具屋軍団をな(買わないけど)、という訳で本日は私一人で率いて秋葉原へ。
秋葉原の恐ろしい所は駅構内というか総武線のホームに既にKIOSKの代わりにブシロードのカード屋があるところ。
何か皆さんフィギュアが大好きで、フィギュア屋を見つけてはゾロゾロ入る。どの店内も棚で割と迷宮っぽいので大人1人で見張るのはちょっと面倒だった。
魂ネイションのショールームにあるS.I.C.の変な仮面ライダーというか、キモくアレンジした人形が受けていた。特にドライブ。欲しいとか言ってたが当然スルー。
お昼、ゴーゴーカレーが混んでいたのでケンタッキー・フライド・チキン。そういえばケンタッキー・フライド・チキンに入るのは私も初めて。正確には私だけが初めてか。揚げ物なので当然とは言え、恐るべき脂っこさだった。大人が入ってはいかん場所だな。
歩行者天国を端から端までウロウロして中央通りに面したフィギュアとガンプラのある玩具屋の大半とドンキをウィンドショッピングした後に、私が個人的に行きたい書泉ブックセンターに寄り、ヨドバシカメラ6Fのおもちゃ売り場に行った。相変わらずデカい…。任天堂スイッチなんか持ってないのに(うちも無いが)、スイッチのソフト売り場を長々と回り、カタログを貰い、パトレンXのスネークキューブのような電車ロボの玩具をガチャガチャこね回し、その後、結局、皆さんお小遣いでなんか買ったのはこのヨドバシカメラ。すまん、中央通りに面した玩具屋群よ…。