nekora2199を、他所のボットと話させたらどうなるかしら?と話しかけてみた。


いかん。話し込んでいる。武者修行一人目で早くも死亡。
いやボット同士の無限ピンポン会話を防ぐため、ボット*1相手には連続3回までしか返事をしない処理を入れている筈なのに。
実際にやる前から「これボット同士だと永遠に自動リプライし続けてヤバくね?」と懸念点に気付く所が吾輩の偉い所よ…実装に失敗したが。
幸い今回は何かのエラーでこっちが止まったようだ。これ、相手もボット同士の抑止を考慮に入れてない代物だったら(今回のもそういうボットっぽいが、結構ありがち)ピンポン現象が発生してしまうよ。まぁ恐らくTwitterAPIのリミットで強制停止させられるんだけど、実はこっちもActiveMQで貯めててTwittter側で失敗した呟きは再送する作りなので、後でまたやり始めてしまうという。
一応直したが…またやらかすとなぁ…。また凍結されると嫌だし。
次のボットに話しかけるには、緊急時に備えて会話の確実な強制停止手段を入れてからにするか。自分宛のが来ても返事をせずに捨てるフラグを起動時に付けられるようにしてから。
アイドル武者修行
アイドル武者修行
posted with amazlet at 18.09.05
井ノ原 快彦
日経BP
売り上げランキング: 396,169

*1:クライアントが"Twitter Web Client"でなければボットと見なす。乱暴だが。