twitter.com
について。
奴は、ただひたすら、放映中の深夜アニメに関連するエロ同人誌を呟くばかりではなく、実は話掛けると応答する。
nekora.hatenablog.com
が、さすがにこれはちょっと碌でもないと自分でも思うので(Twitterボットでやるべきではなく、サイトの検索タイプの一つとしてやるべきだった)、もう少しまともな雑談機能を本日夕方から実装中。
ドコモの自然会話APIが評判良いんだがこの10月から有料化だそうなので、リクルートのTalKAPIで試している(まだ組み込んでいないが…)。
…試しているんだが、リクルートAPI、何を話しかけても「私は嫌いじゃないですよ」と返事する事が非常に多い。こいつアフォだ。
だが「私は嫌いじゃないですよ」は結構使い出のある中々の名文だ。つまりそのまま返すのではなく、「私は嫌いじゃないですよ、〇〇」に変更して返しやすい。「〇〇」の部分はドメイン知識領域を生かす工夫のし甲斐のある個所だ。
例えば、現在時刻を見てプリキュアの放送時間なら「私は嫌いじゃないですよ、プリキュア」として、そしてプリキュアのエロ同人の宣伝URLを入れる、とか。
nekora.main.jp
あるいは、巷でTwitterで今、台風が評判なら「私は嫌いじゃないですよ、台風」として、そして台風のエロ同人誌の宣伝URLを入れる、とか。
nekora.main.jp
まぁもう少しリクルートAPIとはテスト会話で人柄というか、傾向を見たい所。