買って以来はじめて、洗濯機の槽の清掃。
と言っても、洗濯槽クリーナー1.5Lを流して「槽清掃モード」のスイッチを入れるだけ。楽ちんらくちん。なんだか半日位回っていて家中が少々塩素臭くなった。
塩素で思い出したが、この洗濯槽クリーナー1.5L/1500円、成分が次亜塩素酸ナトリウムと書いてあり、もしやキッチンブリーチ1.5L/300円と同じでは…まぁ10年に1度だからいいけど。
んで、綺麗になったかどうかは判らん。が、まぁあれだけ塩素で殺菌したのだから多少は綺麗になったであろう。
ちなみに糸くずネットを新品部品と取り換えたのが一番綺麗になった感がある。

キッチンブリーチ 1500ml
第一石鹸 (2014-08-23)
売り上げランキング: 14,070