家のEclipseを新しくしたのでいつものIvy、LombokFindBugs、e(fx)clipseを入れるかー、と入れようとしたら、まずFindBugsEclipse Marketplaceに出てこない。あれ?FindBugsってMarketplaceじゃなかったっけ?新規ソフトのインストールからURL入れるんだっけ?
 だが、代わりにSpotBugsなるものが表示され、まぁ似たようなものだろう、たまには変わったのを使うかー、と入れた。
 まぁ大体似たようなものだった。
 それにしてもバグ・エクスプローラ、ちょっとお目当ての指摘箇所に行くまでも階層深すぎませんかね。そもそもバグの種類でツリー表示して一体何の意味が…。と思ったら、ちゃんと設定ダイアログがあったので常識的な設定に変更。
f:id:nekora:20180705231600p:plain