ひたすらあちこちの山に登りまくるの巻。千葉のノコギリ山は行ってみたいものだ。とは言え、今からじゃ暑くて死ぬか。
 この漫画は、三年生組が受験勉強しているのでサザエ時空ではないんだが、時の流れがゆっくりというか、1ヵ月が70日間位ある感じ。出てくる地名は日本だし、現実に飯能はこれのアニメの幟やポスターがそこかしかにあるので舞台が地球であることは間違いないんだが…。いや、逆に登場人物が常時クロックアップで加速行動していると考えるとこの感覚と辻褄があうか。
 あと、この辺から、あおいが、目が小さくなり髪にソバージュが強く掛かったII型に進化(?)した。初期型はこけしみたいだったのでこっちの方が人間味があって良い。まぁアニメ版が一番かわいいけどな。

ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス)
しろ
泰文堂
売り上げランキング: 34,834
ヤマノススメ 13 (アース・スターコミックス)