「超常現象」の「常識」。タイトルだけで既に無理がある本。そしていくらこんな本を熟読しても知識人からは遠ざかるばかりだぞ…。
中身は所謂超常現象エピソードのカタログっぽい本なんだが、バミューダトライアングルとかキルリアン写真とか少々ネタが古い…1999年の本だけど、それでもキルリアン写真はさすがに…そういえば最近とんと聞かないな>バミューダトライアングル。表紙になってるナスカの地上絵は結局、方角を示す道しるべ、普通に人間が作った巨大標識だったんだっけ?
ホメオパシー」が載ってて、そう、あれは昔は「ピラミッドパワー」と同類の与太話扱いだったのに何時頃からだろう、マジに受け取る間抜けが本邦に増えたのは…。

めざせ!知識人〈3〉超常現象の常識119 (ゴマブックス)

ごま書房
売り上げランキング: 1,851,176
めざせ!知識人〈3〉超常現象の常識119 (ゴマブックス)