FTP Task
…無いっぽいな。
今、アフィサイト更新処理は、ローカルのJavaバッチでジャンル毎にsqlite3ファイルを作り、作成完了と共に別スレッドでFTPしているんだが、たまに送信中にJVMがOOMしたりJVMどころかOSの動作しているVMごと固まったりネットワークが寸断したりしてリモートファイルが壊れる事があり、これを避けるため、一旦テンポラリディレクトリに送信し、送信終了後にrename即ちmoveしている。切り替えも短時間となるので送信中にアフィサイトにアクセスしてエラーになる人も激減している筈なので我ながら名案だ。
だが、ジャンルのアイテム数が増えるとともにsqlite3ファイル作成処理とリモートへ送信処理を同時に幾つも動かしているとメモリが足りなくなってきたので、自作のJava処理はsqlite3ファイル作成までとし、送信はantのftpタスクでやろうと思う。
んで、同じようにテンポラリディレクトリに送信してこれをrenameなりmoveなりで本来のファイルに上書きしたいのだが、何かrenameが見当たらない。
まぁFTPだけする処理を別途Javaで書けば良いんだが、antで出来るならantで済ませたい…。というか世界中のantユーザがftp中のトラブルに無頓着とも思えないので出来て然るべきでありきっと何かやり方があるとは思うんだけど…。
antの中にgroovyで書く技があるらしいがこれはちょっとな…
→4日程試しにantでFTPしてみたが早速ファイル壊れた。ダメだこりゃ。
stackoverflow.com

アントマン (字幕版)
アントマン (字幕版)
posted with amazlet at 18.05.08
(2015-11-13)
売り上げランキング: 52