Atermをどうにか設定して、この有線直結なPCと同じサブネットに無線LANルータ配下なPCを繋ぐ事ができたら多分できると思うんだけど、どうすれば…というか、そもそもできるのだろうか…。
いや最近Firefoxがメモリ喰いになってしまって、いよいよVPSのメモリ1GBなVMでは落ちてばかりで使い物にならぬ。2GBのは月額料金が高いしー。
だが幸いここに、普段使いのPCのメモリが64GBになりこちらでVirtualBoxを使うので、いまいち用済みとなったメモリ16GBの中々のスペックの元VMware ESXi用のPCがありこいつにWindows 10を乗せてつけっぱなしにすれば安く済む筈。オフロード用のLinux VMも不要になる。しかもメモリ16倍!こいつは凄いぜ。CPU数は今のVPSの16個よりは落ちるがな。
ただ、つけっぱなしとなるとファンの音が少々煩いのでなるべく居間や寝室から離れた所に置きたい。トイレとかどうかと思うんだが、LANケーブル繋ぐのが結構な距離になるのでできれば無線LAN子機で済ませたい。
しかしこのPCからRDPできんと不便極まりないので…。まぁ最悪、ノートPCを無線LANにつなぐからそこからなら同じサブネットだし入れると思うんだけど…。

NECパーソナルコンピュータ AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
NEC (2014-05-22)
売り上げランキング: 11,577