よく風邪をひくのは湿度が20~35%のスーパードライなオフィスにも問題があるのではなかろうか、と先週置いてみた。
nekora.hatenablog.com
設置前:30%
設置後:30%
全然ダメだ。オフィスビルのこの広大なフロアにこの小さなボトルはまさに焼石に水。仮に中身全部が一瞬で気化しても大して潤うまい。
…という事はわかってはいたが、何もフロア全体を満遍なく潤そうという訳ではなく、私の机の上の空気塊だけでも湿度が上がらないものかしらと思ったんだがダメ。
ちなみに温湿度計をこの加湿器を自称する湿ったオブジェの横に置くと、湿度40%を指すので効果はオブジェの周囲1センチと言ったところか。
しかしあの、超音波で霧を吹き上げるやつは電気が要るし、机の上で霧を吹いているとなんか怪しいしなぁ…。そもそも焼石に水という話もある。
マスクは確実だが耳が痛くなるんだよね。