You can run the Oracle Universal Installer in either graphical mode or silent mode.

Fusion Middleware Installing Software with the Oracle Universal Installer

マジかよ。不便過ぎる…。
WebLogicのためにXを入れろというのか。サイレントモードなんて怪しいものはいきなり使いたくないし。GUIにしたからと言って別に便利になった訳でもないし。
そもそもサーバ製品なので機械にX端末ついてない事がしばしば。なのでどこかにXを飛ばさねばならぬが、昨今はセキュリティにやかましく、昔のようにxhost +してからDISPLAY設定するだけでスパッと手元のEWSの画面にemiclockが出る環境は稀。VNCを設定してからプロキシを経由してSSHポート転送…等々それだけで一苦労。客先に行ってこれが元でインストールできない事態も多いにあり得る。私などVNC Viewerでポート番号を指定すべきところ*1画面番号を指定して繋げずよく悩んだ。
返す返すもBEA Systemsは惜しい人を亡くした…。

*1:SSH転送の時は何故か画面番号ではなくlocalhost:ポート番号である