ファミレスでバイトを始める編。
バイト先の先輩として、6巻で倒した青海女子大の悪役モブ女子大生と再会してしまい、散々いびられるが、何せ伊織くんはギャグマンガ故の不死身というか鋼の肉体と精神の持ち主なので、彼女とも何となく悪友っぽくなるの巻。
新登場のカノジョは毒島桜子って名前が付いたけど、元々は数ページしか登場しないモブキャラ。だからだろうか性格は面白いんだけど、顔は余り特徴が無いというかデフォルトの美人で、今までの登場人物の中では一番美人に見えるなぁ。
またこの巻は、頓珍漢なコンニャク問答のようなすれ違った会話が冴えてて大変面白い。

ぐらんぶる(9) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2017-10-06)
売り上げランキング: 643