WebKeepersのは10/12に消えてるからな…。
幾つか問題が。
1.新鯖は遅い。CPUコアが2つしかない。ちなみに前は48個あった。
余りの遅さに1分間隔でTwitterのメンションをポーリングだと返事作成処理が終わらないうちに次回が始まってしまい、同じメンションに対する返事を作り始めてますます遅くなり、そうこうしているうちにまた1分経過して同じメンションに3つめの返事を…となって収集が付かなくなってしまった。
とりあえずポーリング間隔を2分に伸ばしたが、根本的解決にはなってない。1分間に2人に話しかけれられたらアウトだ。処理中フラグ入れて二重起動防ぐか…。排他は自作したくないんで本当はActiveMQに入れて終いにしたいんだけどメモリ1GBなので常駐プロセスを増やすのは得策ではないし、1分単位でのだからそこまで神経質にならずとも処理中は空ファイルでも作っておけばよかろう。javaコマンド前にシェルで判定させよう。
→さしあたり↑の方法で二重起動は防げた。CPU使用率が40%程度なのでもう少しスレッドを増やしても良いかも。今はコア数と同じだから2の筈。
2.何か会話APIに渡す時の文字が化けているようだ。
環境変数か何かだろう。まぁすぐわかるだろう。関連作品検索の時は正しくそれっぽいのを取ってきているのが解せないが…
→環境変数LANGがCだったのを、ja_JP.utf8にしたら治った。cronから起動するシェル中に直接記述すること。
3.SCPでのファイル転送が失敗する。
これ、teratermで接続しつつ、Filezillaで接続すると固まるので本数制限あるのかしら?と思ったが、VPS側で一本しか使っていないくても起きる。

SCP財団 認証カード レベル4
ほくしん堂
売り上げランキング: 50,151