IPアドレス固定方法を調べる為に無線ルータのマニュアル読んでたら、DMZホスト機能というものを見つけた。
 マジか。これが動けば、踏み台用のVPSのVM不要じゃん!!月々500円が浮く(今はsshポート転送で外部からのRESTに応答しようとしているので残してある)
 いやしかしNAT抜きのネット直結はなぁ。やはり私の力では危険か…。別に抜かれて困るようなものは置いてないが、CPU使ってビットコイン採掘とかさせられると業腹だし。
 外部のVMはTwitter Botの複数の時にIPアドレス変えるためにも使えるし、まぁ置いておくとする…。
ちなみにDHCPはやっぱRTI-200KIの方っぽい。

日本電気 AtermWF300HP USBスティックセット PA-WF300HP/U
NEC (2013-07-20)
売り上げランキング: 18,927