そろそろ来年の予定もありそうなのでとうとう手帳を買った。
どれにしようかと迷ったが、結局今年と同じく、博文館のB6の1ページ2日の日記に。
1日1ページのNolty U 360とか、見開き一週間のリングダイアリーも気になるんだが、ついつい安全策に倒してしまった…。
いやNolty U 360は以前使ったな。あの細長さは良いんだが分厚いのがね。1ページ1日も細かく書けるのは良いが読み返す時に面倒。あの大きさで1ページ2日ならなぁ。あと小口が銀色だったのは初回だけで2年目からはただの紙の廉価版になったのもいまいち。
リングダイアリースリムの方は、見開き一週間は流石に小さすぎる感がある…。だが私も手帳の大きさに合わせて書くから慣れの問題の気がしないでもないが…。
結局B6で1ページ2日が一番バランスが良い訳だが、ずっとこれのままもつまらんというか。手帳をコロコロ変える奴は仕事が出来んと聞くがそれはそれ。